その他


Topics

富士見町だより vol.101

2023/12/15
本日、富士見パノラマスキー場がオープンしました。ついにウインターシーズンの到来です!
ですが、残念ながら今日の富士見町は終日雨・・・。ライブカメラで見る限りは、来場者は少ないようです。
また、町内もう一つのスキー場である富士見高原スキー場は、明日オープン予定でしたが、1週間の延期が発表されて12月22日(金)に変更されました。最近暖かい日が続いていたので仕方ないですね。日曜日からは気温も下がりそうなので、コンディションも大きく改善されると思います。
是非、富士見町にお越し下さい。

さて当別荘ですが、冬の閑散期にあたり2点改善されることがありますのでご報告いたします。
1点目は、別荘周辺の道路が砂利道だったのですが、これがなんと全て舗装道路に変わります!
現在、業者の方が鋭意工事中です。2月中には完了予定となっています。今まで砂埃をあげてお越し頂いていたのが大幅に改善されますのでご期待下さい。工事期間中も別荘までの通行に問題はなく、週末は工事を行わないのでお客様にはご不便をおかけしないと思います。平日でも、お客様がいらっしゃる場合は、騒音が響くような近隣では工事は行わないように要請済ですので、安心してお越し頂ければと思います。
2点目は、バーベキューエリアに砂利を敷くことで水はけを良くしました。雨天時や冬季の日中にグチャグチャになりやすかった地面がだいぶ改善されると思います。ピザ窯やかまど前にも敷きましたので、雨天時にご使用頂く場合も、それほど気にならなくなるのではないかと期待しています。
また木の剪定もこの冬にしっかりと行い、眺望の改善につながればと考えています。それ以外にも少しずつ改善していきますのでご期待下さい。

※町の中心にある「夢ひろば駐車場」から見た町役場と八ヶ岳連峰 (11月25日撮影)