その他


Topics

富士見町だより vol.99

2023/11/05
3連休は富士見町も晴天続きで、素晴らしい行楽日和となりました。
富士見町は今、紅葉のピークを迎えています。例年よりも気持ちオレンジ色が鮮やかで見ごたえのある景色となっています。お客様が昨日の早朝に御射鹿池に行かれたのですが、7時過ぎに着いた時点で既に駐車場はいっぱいだったようです。おそらく9時頃には道路まで駐車待ちの長い列ができていたものと思います。この時期に池に行かれる方は渋滞にご注意ください。野辺山や清里方面も3連休は車が多かったようです。富士見町内も県外ナンバーが多くみられ、スーパーの駐車場も混雑していましたが、ストレスを感じるほどではないので、観光地に出向かず富士見町で過ごしていただくだけであれば、ゆっくりしていただけると思います。
日中の気温は20度前後はありますが、夜間早朝は5度前後まで下がります。そして予報では、いよいよ来週からは最低気温が氷点下まで下がりそうです。屋外でのバーベキューなどをやって頂くには忍耐力が必要な時期となってきますが、気温の低下と反比例するように星空がキレイに見えるようになりますので、充分な防寒着をお持ち頂き、星空を楽しんで頂ければと思います。なお、満月の時は月あかりが皆さんの想像以上に明るく、それはそれでキレイなのですが、星空を目的とする場合は、新月に近い時にお越しください。

※八ヶ岳連峰と立沢大橋 (11月1日撮影)