その他


Topics

テラスガーデン農園だより ①

2021/06/04
富士見テラスガーデン別荘では、土に触れて頂く機会と、採りたての野菜を味わって頂きたく、別荘の近くで農園を運営しており、お客様に収穫体験をしていただいております。
4月から土を耕し、5月から徐々に作付けを行っており、一部の作物では収穫が近くなってきているものもあります。
この「テラスガーデン農園だより」では、そんな野菜たちの生育状況と、収穫が可能になった野菜を随時お知らせしていきたいと思います。
【今年作付けした野菜】
とうもろこし、トマト5種類、キュウリ3種類、なす2種類、ピーマン、レタス、枝豆、キャベツ、ブロッコリー、にんじん、さつまいも2種類、バジル、しそ、イタリアンパセリ、パセリ、ローズマリー、パクチー

3種類ほどが収穫可能になった時点で、収穫体験を開始する予定です。
現時点で生育が早いものは、レタスとトマト。続いて、きゅうり、キャベツ、ブロッコリーの順となっています。
6月中旬から下旬あたりに、収穫体験を始められるのではないかと予想しております。
なお、ブルーベリー狩りは7月初旬あたりからの開始を予定しております。
収穫体験では、別荘滞在中に食べられる分を収穫することができます。
(採りたてを食べて頂きたいことから、お持ち帰りは不可としております)
料金は500~3,000円/組となります。その時々の収穫できる種類によって変動しますので、1週間前にならないと金額が決まらない場合もあります。あらかじめご了承ください。
事前の申込みをお願いしております。予約申込時または、1週間前の予約確認時にお申込みください。
多くのお客様に、無農薬の採りたて野菜をお届けできましたら幸いです。