その他


Topics

富士見町だより vol.17

2020/12/07
12月になり、富士見町もいよいよ冬本番となっています。
夜の気温も0度近くまで下がるようになり、早朝は、氷点下になることもしばしば。都会ではなかなか見れなくなった霜柱も、富士見町では、そこら中に現れます。八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳の山頂付近は、すでに雪化粧が始まっており、つい先日、麓でも雪が少しだけ降りました。来週の月曜日以降の天気予報では、最低気温がマイナス7度とあり、冬将軍が本気を出してきそうです。
ところで、12月の富士見町の路面状況ですが、基本的には、雪が降ることはそんなには多くありません。日中の気温も氷点下ということはあまりないので、夜や早朝に移動しない限りは、運転もさほど心配しなくても大丈夫かと思われます。ただし、天気予報で諏訪地域が雪予報の際は、必ずスタットレスタイヤもしくはチェーン持参でお越しください。
富士見町にある大型スキー場「富士見パノラマスキー場」が今週末の12日(土)にオープンします。
富士見テラスガーデン別荘からは車で20分ほどの距離になります。
※ゲレンデの状況は富士見パノラマリゾートHPで確認頂けます。
https://www.fujimipanorama.com/snow/%e3%82%b2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%87%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%90-8/